SSブログ

流星ワゴン ロケ地 病院はどこ?福山総合病院

流星ワゴン ロケ地 病院はどこ?

ドラマ『流星ワゴン』の第1話で香川照之さん演じる永田忠雄
(通称:ちゅうさん)が入院している福山総合病院のロケ地がどこか?
と気になりますよね。

流星ワゴン 福山総合病院.jpg

という事で、「流星ワゴン ロケ地 病院」をリサーチ!

Sponsored Link








西島秀俊さん演じる主人公の永田一雄の故郷は広島県福山市
鞆の浦

なので、父親の永田忠雄が末期がんで余命わずかとなり入院
している病院も『福山総合病院』という設定になっています。


が、しかし・・・


なんと福山総合病院って実在していないんですね。




調べてみると、流星ワゴンの病院のロケ地は鞆の浦どころか
広島県福山市でもなく、岡山県の玉野市にある

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルなんだって。

流星ワゴン ロケ地 病院 パシフィックホスピタル.png




しかもダイヤモンド瀬戸内マリンホテルは外観のみのロケ地で、
病院の内部のロケ地は神奈川県横須賀市にある

医療法人社団聖ルカ会 パシフィックホスピタル

流星ワゴン ロケ地 病院.jpg

という事で、窓越しに映る海岸の風景は横須賀市野比海岸だとか。




いや~ドラマの撮影は大変ですね!

こんなに手間を掛けて撮影していたとは・・・。



そうそう、入院していた忠さん(香川照之さん)の特殊メイク
凄かったですね~

最初は誰か解らなかったですもん。




では最後に、『流星ワゴン ロケ地 病院』の調査をまとめると、


ドラマ上の設定:福山総合病院

ロケ地(外観):ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル(岡山県玉野市)

ロケ地(内部);パシフィックホスピタル(神奈川県横須賀市)

という結果でした。

撮影スタッフの方、お疲れさまです!



TBS公式


Sponsored Link

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
-  |  -
Copyright © 流星ワゴン【ロケ地】に行ってみよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。